Maki Textile Studio
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 竹林秋「ヒマラヤのみのり」kotiボレロ | main | 「ヒマラヤのみのり」始まりました >>
明日から「ヒマラヤのみのり」展

今日も青空。

気持ちの良い秋晴れでした。

明日から竹の家で「ヒマラヤのみのり」展はじまります。

 

ganga工房から届いた冬の布・衣がお店いっぱいに並びます。

 

今回は何より服が充実!!

ヒマラヤウールを使って織り上げたものや、

makiのシルク×ウールの服など種類が沢山です。

 

これからの寒くなる冬に向かって体を包む布もいろいろ。

今年は定番のかけ布もいろいろなデザインでご紹介します。

パシミナやシルクのストールも。

 

 

その他お楽しみもいろいろ・・・

私たちが愛用しているヒマラヤ産品や・・・

 

インドのお土産。

 

 

そして秋といえば・・・食です!!

数日前に日本に来てくれたラケッシュの家族。

昨日から土をこねて手作りのカマドを作ってくれました。

今回のランチはこちらのカマドの焚き火で焼くチャパティと野菜カレー!

 

まずは味見に・・・と本日スタッフでいただいてみました。

このチャパティ、雑穀とチャパティを焚き火でやいているので、

これだけ食べても香ばしくて絶品です!

 

こちらの写真はまかないなのでシンプルですが・・・

ランチにはインドの天ぷらや青菜の炒めものなどインドおかずも付きます。

是非この機会に食べていただきたい!!

焼いている姿をみていると、本当にインドにいる気分になりました。

 

 

そして、makiスタッフも大ファンのtocorocafe とsamosa wala timoke。

tocoro cafeさんは母屋で美味しい珈琲とお菓子を!

samasa wala timokeさんはお庭で揚げたてのサモサを。

どちらもお持ち帰りもしていただけます。

 

その他・・・

フェルトの作業やgundy(くるみボタン)を作る工程など

インドでの手仕事の様子も時間は不定期ですがお庭で見ていただけます。

 

田中ぱるばによるお話会も毎日13時半より開催!

 

明日もまた良いお天気になりそうですね。

秋の紅葉もきれいな竹の家に是非遊びに来てください。

 

 

 

「ヒマラヤのみのり」展

11/3(金祝)〜11/9(木)

会期中無休 11時〜17時半

 

・竹林cafe   毎日12時〜15時(11時より順番にお名前をいれさせていただきます)

・tocoro cafe  毎日12時〜17時

・samasa wala timoke  毎日12時〜

・田中ぱるばのお話会 毎日13時半〜

 

真木テキスタイルスタジオ 酒井