Maki Textile Studio
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いよいよハギレ市 | main | ハギレ市 4日目。 >>
ハギレ&反物市2018 いよいよ始まります!

 

こんばんは。

いよいよ ハギレ&反物市2018 明日より始まります…!

昨年の暮れよりこの日のために準備していたはぎれ、反物、福袋、ムラ、、、etc

例年以上の大充実したラインナップとなりました。

お値打ちなものはもちろん!ganga工房より届いたばかりの新作アイテムも並びます。

 

竹林shopの1Fには福袋をはじめとしたお値打ちなものを中心に。

2Fには初春の明るくやわらかな色彩の新作が豊富に並びます。

 

 

今回はその様子をたくさんの写真からお伝えしたいと思います。

 

店内を彩る新作ストールたち。

 

新作パシミナもやわらかな色合いに。

 

空間が明るく、ワクワクします。

 

かごのなかには、金額にごとに包装されたハギレたち。

壁には新作のマフラーやかけ布も。

 

今年も反物ハギレがたくさん…!

できたてほやほやな新作生地もあり、充実の内容です。

 

 

福袋もたくさんご用意しておりますが、

今回は袋に入れずにさっと鏡に合わせて見ていただけるよう、

ハンガーに掛けたものも…!

 

2Fのものはプロパーですがたくさんの種類のアイテムが揃っています。

ganga工房をはじめスタジオみんなの頑張りがここに集結したような、とても豊富な内容となっています。

 

 

-

ここからは、食を彩る出店者の方々をご紹介します。

とても豪華な顔ぶれに当スタジオスタッフ達もこの日を心待ちにしておりました。

 

カフェは、Samosa wala Timokeさんが美味しいランチをご用意いたします。

新年はじめてのイベントということで、あずきを使った“小豆のカレー”と“デリ3種”がランチメニューになります。

どんなお味なのかとっても楽しみです…!

 

もちろん、揚げたてサモサも!

並んでいる姿、なんとも愛らしいですね…

こちらも合わせてお楽しみください。

 

 

母屋では、珈琲と甘いものを…

今回は、ねじまき雲さんが出張珈琲を…!

貴重な機会、囲炉裏の前でゆったりと珈琲をお楽しみください。

 

今回のイベントにちなんだ、Hagire Blendも…!

 

 

甘いものと言えば…

そう、tocoro cafeさん!

今回は焼き菓子やスイーツを中心に出店してくださいます。

この写真、スタジオスタッフに差し入れとして新作レシピでつくられたお菓子なのですが、なかにはバナナやカルダモンにシナモン…インドを感じるようなtocoroさんらしい、やさしいスパイス使い!

ねじさんの珈琲ととてもマッチして美味でした…!

急きょ明日からのイベントにも並ぶとのことで、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

母屋の囲炉裏…

今回の炭は、いつもとひと味違うそうで…

ぱるばさんが薪ストーブを使って梅炭を用意しました。

ほのかに薫る梅の匂い、ぜひ暖まりながら香りもお楽しみくださいね。

 

 

明日からの “ハギレ&反物市2018” 日ごろの感謝を込めて、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ハギレ&反物 2018

1/6(土)〜1/12(金)

11:00 〜 17:00

*lunchは12:00 〜 15:00まで

 

 

真木テキスタイルスタジオ

本田