Maki Textile Studio
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハギレ市、終わりました | main | 冬の腰巻 >>
新作のパシミナストールたち

 

こんにちは。

今朝は暖かい空気と冷たい空気が入り混じりとても濃い霧がかかっていました。

このところ氷点下を下回る日と小春のような日が交互でしたので、

そんな日々を視界で感じる幻想的な景色が見られました。

 

冬と春の移ろいが楽しくなるような、

やわらかであたたかなパシミナを使った新作ストールをご紹介します。

 

 

まるで初雪のようにやわらかな白のピュアパシミナ。

柞蚕糸が格子で織りこまれ、よりそのやわらかさが感じられます。

 

柞蚕糸の格子に光が透けて凹凸の表情がとても豊かです。

ふわっと軽く巻くのにとてもいいサイズです。

 

こちらはナチュラルのピュアパシミナにganga工房の畑で育てた藍で染めた柞蚕糸を。

手紡ぎ手織りのリズムがなんとも心地良いです。

 

こちらの色味もやわらかくコーディネートにとても合わせやすくなっています。

メヘンディー染めのタッサーシルクのプルオーバーと。

 

 

シルクパシミナ格子

価格 26,000円+税

素材 手紡ぎピュアパシミナ×柞蚕糸

サイズ 約25cm ×145cm

色  ホワイト、ナチュラル

 

 

ナチュラルなピュアパシミナとヤク×タッサーナーシ混紡糸のストライプ。

端にはログウッドで染めたやわらかなパープルを。

 

それぞれの持つ素材の色合いが肌や服に馴染みます。

そっと添えられたパープルが優しく映えます。

 

こちらはピュアパシミナとヤク×タッサーナーシ混紡糸の格子。

格子に合わせて入った四角のおりかえしがかわいいです。

 

格子は色のコントラストが出てアクセントになります。

肩をつつみ軽い羽織りになる大きさは、旅行など移動の多い時にもとっても使いやすいです。

 

 

パシミナ×ヤク おりかえし織り

価格 38,000円+税

素材 手紡ぎピュアパシミナ×ヤク・タッサーナーシ混紡糸

サイズ 約42cm ×170cm

柄 ストライプ、格子

 

 

 

目にも肌にもやわらかな新作のパシミナストールたち。

ぜひ一度巻いて試していただきたい一枚です。

 

 

 

真木テキスタイルスタジオ

本田