Maki Textile Studio
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春の黄色 | main | 新作「ワンピースとストール」 >>
「オカベマサノリ古代ビーズアクセサリー展」

曇りがちな数日。

でも春はすぐそこまで...。

3月の声を聞くとムズムズと動き出したくなってきます。

 

竹林shopの3月は「オカベマサノリ 古代ビーズアクセサリー」展ではじまります。

そろそろご案内も届いて入る頃と思いますが、

美しいビーズが並ぶ5日間。

迷いに迷ってとっておきの1粒を見つけていただきたい!

 

そして古代ビーズの色の美しさはmakiの草木で染めたストールや布との

相性抜群なのです。

その異素材の重ねも楽しんでいただきたい...。

 

makiの春もたくさんご紹介いたします。

春のkotiシリーズは、はじめてのシルク。

ワンピースとボレロです。

 

肩から胸元へタッサーシルクナーシ糸の縮みを生かしてクシュクシュっとした風合い。

襟元は、できるだけ布らしく。

丈の短めタンクトップやチュニック丈、ワンピースなど春に活躍する大切な1枚になりそうです。

 

 

ワンピースは縮みの距離を長くして、ネックから胸下まで。

その下には布の張りを抑えるように麻も少し入れて...

見えない工夫をしております。

フレンチスリーブなので、そのまま着ることも、インナーにTシャツを着ることも。

 

 

シンプルなmakiストールに一粒のビーズ。

自然な色の美しさに一点一点目を奪われます...。

 

会期中は、shop2階はmakiの春満開に。

そしてまだ肌寒い3月はじめに、ヒマラヤウールのアイテムやGW頃まで使えるパシミナショールを

かなりのお買い得価格でご紹介もさせていただきます。

残りの冬に、そして今年秋はじまりに、こちらもお楽しみに!

 

オカベマサノリ古代ビーズアクセサー展

3/3(土)〜7(水)

11時ー17時

・samosa wala timoke ランチ 12:00-

・tocoro cafe.             ドリップ珈琲と焼き菓子.  12:00- 母屋にて

 

ビーズを見てランチで一息。

布を愛でて 珈琲で一息。

ゆっくりとお過ごしください。

 

 

真木テキスタイルスタジオ

大村