Maki Textile Studio
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新作「ワンピースとストール」 | main | 新作「thinギャザースカート」 >>
インドより 新作ストール

こんにちは。

ganga maki工房に来ています。

日本の気候とはうって変わって、

日中は汗ばむくらいの日差しです。

 

夕暮れ時、畑仕事をする人たち。

鮮やかな服が景色の中に映えます。

 

工房では着々と、

新作の布が織りあがっていきます。

今日は深い藍のジャカードの新作をご紹介します。

小布綴りや、ウネミックスなどの紋織りができるのが、

ジャカードと呼ばれる特殊な機です。

デザインを決め、紋紙を作り、機にセットして織り出します。

 

アスラムはジャカードのスペシャリスト。

織りだけでなく、紋紙を作ったり、機のセッティングも一人でこなします。

 

この機で織りあがったのが、

KINU、そしてパストラルです。

 

 

深い藍色に、白が入って、

表情豊かなストールです。

どこか和の雰囲気も感じる一枚です。

近々入荷予定です。

ぜひ、纏ってみてくださいね。

 

真木テキスタイルスタジオ 松浦