Maki Textile Studio
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タッサーシルクラグ | main | 「生成とIndigo」展、始まりました。 >>
「生成とIndigo」展、明日より!

明日よりゴールデンウィーク。

そして竹林shopでは「生成とIndigo」展、はじまります。

期間中のお天気もずっと良い予報!

竹林日和、ふらりと遊びにいらしていただきたい季節です。

 

5月の竹林、たくさんの新しい服とストールをご用意しております。

私達も準備しながら、あれがいいこれがいいと迷ってしまうくらい...

 

 

店内は藍と生成が勢揃い。

改めて、生成りと藍の奥深さを感じます...。

(写真中央のストールおり返し織りは、今回のspecial shawl)

 

 

一枚布があるだけで、光と空気をより感じます。天蓋のように...

 

 

藍いろいろストール。

 

 

できたてほやほやと真木雅子さんの「藍と生成の籠」。

大きな愛とパワーを感じます...

 

 

あけびの籠は、はじめてみる編み。

 

 

shop2階は、色とりどりの布を並べています。

 

今にも家を飲み込んでしまいそうな緑緑緑!

緑が目にまぶしいとはこのこと。

 

 

今年の竹林たけのこ。

昨日帰国したぱるばさんが、早朝よりたけのこを煮たり、大木を倒したり、と大忙し。

 

 

ラケッシュ、スープリア、スリスティも日本に無事到着して、明日のlunchの仕込みを。

 

マサラドーサに添える、ワダ(まめをペーストして作る揚げドーナツ)の準備。

これだけで美味しそ〜

 

盛りだくさんの1週間、車の場合はGW渋滞も予想されますので、

お時間の余裕をみながら。

電車の場合は都内より2時間、たまにはゆっくりと電車に揺られるのも良いですね。

緑あふれる竹林でお待ちしております。

 

「生成とindigo」

4/28(土)〜5/4(金祝)

11時〜18時

 

 

真木テキスタイルスタジオ

大村