Maki Textile Studio
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「生成とIndigo」展、明日より! | main | 生成とindigo展 二日目 >>
「生成とIndigo」展、始まりました。

 

こんにちは。

GW初日、穏やかな風と雲ひとつない晴天。

気持ちの良い始まりとなりました。

 

新緑の美しい竹林shop&母屋の様子を少しご紹介致します。

 

母屋の旗もゆらゆらと気持ち良さそう。

 

この距離で見ると旗の大きさがよくわかります。

旗の下で珈琲を飲みながらゆったりと過ごすのもおすすめです。

 

そして、どの季節にもよさはあるのですが、

新緑の時期にいただく外席のランチは特等席です。

 

約半年ぶりのラケッシュランチ。

この季節にぴったりなMasala Dosa(南インド菜食)!

お米と少しの豆をペースト、自然発酵させたクレープ、Dosa。

そのなかにじゃがいもをいくつかの香辛料や香味野菜でいためたドライカレー、Masala。

ウラッド豆のペースト、Wada。

タマリンドの酸味とダール豆、野菜と香辛料で味付けしたスープカレー、Samber。

その他、サラダにオリジナルチャトニが4種類、ランチプレートを彩ります。

 

竹林shopに飾られた生成りとindigoの空羽も木洩れ日がゆらゆら。

新作の布衣たちがより美しく映えます。

1F、2F、ともに充実のラインナップとなっています。

 

母屋では13時半よりお話し会。

「春の布を織る」をテーマに竹林の春に向けて仕事に勤しむ職人たちの姿を追います。

 

寛ぎの時間にはtocoro cafeの珈琲と甘いものを。

イートインメニューも豊富です。

ケーキは、柏よもぎのチーズケーキ、濃厚チーズケーキ、チョコベリーと餡子と米粉のブラウニー。

アイスサンドは、苺みるくアイスサンド、チョコみるくラズベリーアイスサンド。

その他、テイクアウトの焼き菓子なども。

 

明日からは、Samosa wala Timokeの春野菜を使った揚げたてサモサも!

 

まだ始まったばかりの竹林イベント&GW。

ぜひ、新緑の美しい竹林のなかでゆったりと休日をお楽しみください。

 

 

「生成とindigo」

4/28(土)〜5/4(金祝)

11時〜18時

 

 

真木テキスタイルスタジオ

本田