Maki Textile Studio
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新色 ふくふくプルオーバー | main | ヒマラヤウールのボトム >>
gangaの日々

朝はくっきりとした青空、そしてぐっと冷え込んだ一日でした。

いよいよ冬を感じます。

 

千秋さんが日本へ帰国。

話は尽きず...

gangaで織り進んでいるアイテムもいろいろあり、いろいろ写真も見せていただきました。

まだmakiの冬は盛りだくさんですよ!!

 

gagna nowを少し。

秋の彩り展で母屋でご紹介していたヒマラヤウールラグ。

その織り風景です。

これは動画でぜひ見ていただきたいところですが...(ブログでは動画アップができず、残念)

一段一段とても時間のかかる作業、そして途中おり返し織りも入るのでもう一手間かかります。

 

秋の展示会では「長細い」と「大きい」サイズを展示しましたが、

こちらは40cm×40cmのお座布団サイズ。

椅子やベンチ、車のシートなどなど使い方いろいろ。

色もこれから楽しんで作ってみる予定です。

(入荷時期や色は、入荷次第ブログでご紹介しますね)

 

 

こちらは「かけ布」。

よくみると3色のトーン!

これは楽しみです。

今秋、実り多かったgangaの藍。

藍と生成りとチャコールなんて....もうごっくんと喉がなってしまいそうです。

 

 

毎日毎日職人さんとの掛け合いと知恵を出しながら物作りをしている千秋さん。

日本にいても次から次へと...

大変そうですが楽しそう、楽しそうだけど大変そう。のバランスでmakiの織物は日々仕上がっているのだなと。

 

各地展示会でいつひょっこりと登場するかわからないアイテムもありますので、

お近くで展示会の際にはぜひちょっと覗きにいらしてくださいね。

触れるだけでも暖かくなりますよ。

 

 

真木テキスタイルスタジオ

大村