Maki Textile Studio
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 竹林2月のお楽しみ sale! 「ケープベスト」 | main | 竹林2月おたのしみsale 服いろいろ >>
竹林2月のお楽しみ 「春衣 楽しい色目」

立春のポカポカ陽気から一転、今日はこの季節らしい寒さに戻りましたね。

身体もびっくりします。

 

まだ寒さ続く2月、

「竹林 2月のお楽しみ」展では冬のお買い得がずらりと並ぶ中、今年の春服も一足先にご紹介できる機会となります。

今日は春色の赤をご紹介。

 

makiの春色といえば、どんな色目でしょうか?

生成りや藍、薄いブルー、黄色..などいろいろ作っておりますが、

今年の色の一つは「赤」。

なんとなくウキウキできて、タッサーシルクのナチュラルと相性も良さそう....

元気印の赤色生地で今年の春が始まります。

 

麻×タッサーシルクで、いつもより少し厚みをすっきりとさせて織った服生地。

縦糸の赤色が麻、緯糸のタッサーシルクはナチュラルカラーです。

朱赤のように見えるのも真っ赤でもなく、オレンジでもなく...と色検討して少しでもmakiらしい色目にと。

 

写真はフレンチスリーブのチュニックカラー。

まだすぐお召しいただくには早いアイテムですが、2月となると気分的になんとく明るく楽しい色に目が奪われます...。

 

同じ生地で、春ジャケット。

ゆったりとしたラグラン仕立てですので、ちょっとしたコート代わりにも。

バイヤスに出る布目が新鮮です。

 

 

こちらは定番スタイルのチュニックVネック。

七分袖なのでお召しいただくシーズンは長め。

 

そしてこちらは、「春格子 赤」。

大胆な格子柄に見えますが、麻の赤と生成り+タッサーシルクナチュラルの

合わせでグッと落ち着いた雰囲気に。

でも楽しげに。

 

 

「竹林2月のお楽しみ」期間中、shop2階は春色満載でお出迎えしたいと思います。

お待ちしております。

 

2/9(土)〜18(月)

会期中無休 11時〜17時

 

 

●竹林cafeは tocoro cafe !

2/9-13 ・2/16-17

12時ー17時

ラテ&スイーツ

期間中、チクテベーカリーさんのパンがお目見えする日があるかもしれません!!

(数に限りがございますので、ご了承ください)

また詳細がわかり次第こちらでもご紹介します。

 

 

真木テキスタイルスタジオ

大村