Maki Textile Studio
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ウネミックスの衣 | main | ベッドファブリック ウネ >>
makiの綿ペチコート

日々薄着になっている春の訪れ。

タイツなどインナーに重ねるものも一枚一枚少なくなってくる季節ですね。

 

薄着になるとボトムの透け感も気になってきます。

そんな時の強い味方がペチコート。

実はmakiにはかくれ定番アイテムの「綿ペチコート」があること、

ご存じでしたか?

 

かれこれ昔...お客様より麻×シルクなどのパンツやワンピースは素敵なのだけど

市販のペチコートは素材感が身体に合わず....と何度か話しになり、

私たちも欲しい!と思ったこともあり、綿でスカートとパンツの2スタイルを作ったのがはじまりです。

 

私もずっと愛用。

真夏はパジャマにもしているくらい。

gangamakiでも昨年より制作はじまりました。

各地展示会でひっそりと存在しているこのアイテム、ぜひ見つけてくださいね。

 

 

届いてから水通しをして乾かしている最中。

このしわしわもかわいいです。

 

パンツスタイル。

丈が68cmほどで足の屈伸に邪魔になりません。

 

色は3色

 

 

スカートもシンプルで、やわらかいゴムで締めつけません。

動きやすいように脇にスリットをいれています。

こちらも3色。

 

 

 

 

●ペチコート パンツ&スカート

素材  綿100%

価格  9,000円+税

色     ブラウン、カーキ、やまぶき

※現在スカートが少なくなっておりますが、まだ入荷もいたします。

 

真夏も、綿なので吸い取りさらっとしています。

毎日洗ってももちろん大丈夫!

makiのペチコート、ぜひお試しください。

3/26(火)まで開催の松屋銀座でもご紹介しております。

 

 

 

真木テキスタイルスタジオ

大村