Maki Textile Studio
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 校外学習とカード織りat ganga maki | main | weaving piece of art >>
新作 追撚ショール

 

こんにちは。

雨でぐっと気温が下がりようやく秋らしい気温に。

このところ暑い日が続いていましたので、平年並みの気候にほっとしますね。

 

松屋銀座での展示会も明日で最終日となりました。

秋の豊富な布衣を揃えておりますので、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

今日はヒマラヤウールやパシミナをつかった新作のショールをご紹介いたします。

 

ふっくら、織りの凹凸感。

表情豊かな原毛色の自然な色合い。

しっかりと詰まった織り目は、とっても丈夫です。

 

 

手紡ぎヒマラヤウールの綾織りと手紡ぎヒマラヤウール×麻の平織り。

織りと素材の自然な縮みを生かし織り上げられました。

 

 

織りの巾ごとに凹凸のあるストライプ模様に。

紡ぎ、織り、仕上げによって、風合いの良いショールができあがりました。

 

ウール 追撚ショール

価格  34,000円+税

素材  手紡ぎヒマラヤウール×メリノウール×麻

 

 

 

 

こちらは手紡ぎピュアパシミナのショール。

細かな綾織りが格子模様のように入っています。

ふっくら、しっとり、初雪のように美しい風合い。

 

 

こちらは手紡ぎピュアパシミナのみで織り上げられています。

肌に触れた瞬間、ほわっと伝わるやさしい暖かさ…癒されます。

素材に敏感な方にも安心して使っていただきたい一枚。

 

手紡ぎ ピュアパシミナ 追撚綾格子

価格  70,000円+税

素材  手紡ぎピュアパシミナ

 

 

 

各展示会にてぜひお試し下さい。

 

松屋銀座. 7階遊びのギャラリー

最終日 10/8(火) 17時閉場

 

 

真木テキスタイルスタジオ

本田