Maki Textile Studio
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヒマラヤウールのフードコート | main | ちくちくクッション >>
ヒマラヤウールの白

こんにちは。

乾燥した空気と冷たい風…

秋も深まり、冬の気配も感じます。

 

 

秋は、紅葉と共に深い色や渋い色を。

冬は、雪のように明るい白を身に付けたくなります。

 

今日は秋冬に重宝している手紡ぎヒマラヤウールの白い布衣をご紹介いたします。

 

 

ふわっと軽く、暖かな空気を纏うような ふくふく。

ヒマラヤウールのフリースを織り込み、ぷつぷつと立体的な質感に。

なんともこのぷつぷつがユニークでコーディネートのアクセントになります。

 

かけ布 ぷつぷつ

価格 22,000円+税

素材 手紡ぎヒマラヤウール×メリノウール

 

 

緯糸を折り返すときに工夫して生まれたケープベスト。

穴に腕を通してベストにしたり、首に巻いたり、膝にかけたり…

シンプルな一枚布のため、小さくたたんで持ち運びするにもおすすめです。

 

ケープベスト ふくふく

価格 24,000円+税

素材 手紡ぎヒマラヤウール×メリノウール

 

 

無造作な衿元はふっくらとボリュームが出て暖かです。

ケープベストよりも衣らしく、カチッと着たい方に。

織りなのにニットのように伸縮性があり、とても着心地の良いベストです。

 

ベスト タック

価格 30,000円+税

素材 手紡ぎヒマラヤウール×メリノウール

 

 

ウエストは綾織とウール。裾は平織りとウール×リネン。

織りと素材の特性を生かし、さらにフェルトをかけることで生まれたカタチ。

暖をとる腰巻きとしてはもちろん、秋冬の素敵な着こなしに。

ありそうでなかった真っ白の台形腰巻き…お洒落です。

 

台形腰巻き

価格 30,000円+税

素材 手紡ぎヒマラヤウール×麻

 

 

手紡ぎヒマラヤウールの白をお楽しみください。

 

 

真木テキスタイルスタジオ

本田