Maki Textile Studio
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日より、オンラインGW展 | main | タッサーシルクのアイテム >>
竹の家の日々

昨日は真夏のような陽気でした。

竹の家の緑もぐっと濃くなってきたように感じます。

 

 

木漏れ日や吹き抜ける風が心地よい一日でした。

6日まで開催された、makiでは初めてのオンラインGW展。

至らぬ点もありましたが、無事に終了しました。

GW展は終了しましたが、オンラインショップはこれからも続きます。

お気軽に、ご覧になってみて下さい。https://itoito.shop

 

さて、GW展期間中、毎日開催されたのがインスタグラム・ライブ。

ご覧になられた方もいらっしゃると思います。

田中ぱるばの紙芝居、真木千秋とスタッフによる布巻き講座。

連日内容を変えて発信しました。

お陰様で好評をいただき、実は昨日もインドのganga maki工房と繋いで、

二元中継を試みました。久々に稼働始めたganga maki、

見ているこちらも感無量です。そんなインスタグラム・ライブ、

見逃して悔しい思いをしている方もいらっしゃるでしょうか…。

 

 

大丈夫。そんな方に朗報です。

映像を編集して、なんとこちらも初のYouTubeデビューです。

いつでも、誰でも、何処でも見ていただけます。

オンラインショップのトップページにも設置したので、

是非ご覧いただけたらと思います。

まずは、GW展の紙芝居「タッサーシルクの故郷を訪ねて」、

「ganga makiのジャカード織」と布巻き講座。

今後続々アップされていくと思います。お楽しみに。

 

 

思わぬかたちで立ち上がったオンラインショップ。

少しでも見やすく、makiの質感など感じられるように、

色々と考えを巡らせる日々です。

まずは写真ではなかなか伝わりづらい雰囲気を、

動画なら伝えられるかもと画策しています。

どんなものが出来上がるかわかりませんが、

時折、オンラインショップも覗いていただけたら嬉しいです。

何らかの試みがされているかもしれません…。

 

真木テキスタイルスタジオ

服部