Maki Textile Studio
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寒い冬には重ね巻き | main | パシミナの重ね >>
冬のレッグウォーマー

 

こんにちは。

週末の寒波から各地で寒い日が続いています。

雲の流れも早く竹の家では時より風の音がするほどです。

 

 

 

 

今回はこの季節にあると嬉しいレッグウォーマーをご紹介します。

身体の冷えを守る為に、ふくらはぎを温めることはとても大切なことと聞きました。

薄手な服を着ていても、足を温めること忘れないで過ごしたいですね。

 

_

 

「レッグウォーマー バイアス」

「レッグウォーマー バイアス ツートーン」

 

手紡ぎヒマラヤウールをひし形に編み耳を縫い合わせたデザインです。

名前の通り編み地をバイアスに使い、斜めに縫い合わせることで

伸縮しやすくなり脚によくフィットします。

 

 

キュロットやスカート、ワンピースなど幅の広いボトムに

くしゅくしゅと暖かく。

ツートーンがちらっと見えてかわいいです。

 

 

長さがしっかりとあるのでお好みでボリュームを調節できます。

靴に合わせやすいよう足首はゆったりと。

 

 

レッグウォーマー バイアス ツートーン

価格  8,000円+税

素材  手紡ぎヒマラヤウール

色   ナチュラル

 

 

 

レッグウォーマー バイアス 

価格  8,000円+税

素材  手紡ぎヒマラヤウール

色   グレー

 

 

また来年にレッグウォーマーとして使ってみたい色目などリクエストありましたら、

ぜひ聞かせていただきたいです。

冬のあったかアイテム、私達もいろいろ挑戦したいみたいです。

 

自分用はもちろん、贈り物にもおすすめなレッグウォーマー。

まだ続く寒い冬を小物使いで楽しみながらあたたかくお過ごしください。

 

 

 

真木テキスタイルスタジオ

本田