Maki Textile Studio
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 冬のあたたかい布 | main | ふくふく一つ穴 >>
2月の竹林shop

朝晩は寒いですが、日中お日様があたるとぽかぽかするくらいですね。

竹の家は外のほうが暖かです..。

 

あっという間に1月も過ぎていきました。

一番寒いと言われる2月がやってきますが、

竹林shopは2月も楽しい企画があります!

「竹林 2月のお楽しみ」展です。

 

世間一般的にいうsaleはお正月開けからすぐ。

makiの作り方はストールも服も多くの枚数ができない為、

季節が過ぎたら一斉にお値段を下げるということはできません。

その中でも、こんな寒い中でも、遠い竹林shopまで来ていただける方々に

少しお買い得なアイテムや普段ないモノなどをご紹介したいな、という気持ちで

毎年静かに開催しております。

 

今年もシルクのストールや冬の服を一部お買い得価格に。

ganga工房で眠っていた古いサンプルを呼び起こして、竹の家で仕上げたものを少し...

そして、今回のランチは「おにぎりと味噌汁」!

はじめての試みです。

HP 雑記帳で触れておりますが、国分寺の「加藤けんぴ」さんのおにぎり。

最初の3日間限定。

その後も芋けんぴは販売しますよ。

 

その他に、

・熊本 阿蘇に住む「かるべけいこさん」の美味しいクッキー

・葉山にアトリエ&shopがあるAfaさんの、「life afa」インナー(冬のアイテムも)

・期間中の平日は庭に火をたくので、食いしん坊の私達は焼き芋も作ります。

こちらはぜひ焼きたてをお召し上がりください!

など...普段出会えない美味しいもの、楽しいものを合わせてご紹介します。

 

そして、

一足先にmakiの春物も並びます。

とても爽やかな色合いでこの寒い日々に見るだけで心がウキウキします。

コートを脱げる季節が早くくるといいなーと思います。

 

その数点をご紹介...

kotiシリーズのチュニックが新入りです。

shortとlongの2種類予定(?)

ぱふっとかぶるだけで良いのでとっても着やすく合わせやすいアイテムです。

 

ブラウスはマトカシルク×コットン、ビディングという手法を取り入れたブラウスです。

黄色のマルダストールも白に合わせるとすっかり春色!

 

●竹林 2月のお楽しみ展

2017.2/24(金)-3/5(日)

11時−17時

・maki 冬のお買い得

・掘り出し物

・先取りの春服とストール!!

・lunch おにぎり&味噌汁  2/24.25.26の3日間  11:30ーなくなり次第終了

・芋けんぴ  クッキー  life afaインナーは期間中ございます。

 

真木テキスタイルスタジオ

大村