Maki Textile Studio
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大きな格子のパンツ | main | 新作ストール 「ミストミックス」 >>
混紡 一つ穴ケープ

今日は風も強くなく穏やかな気候。

外はぽかぽかですね。

竹の家はまだじっとしていると肌寒いです...。

 

GW開催の「gangamakiのおくりもの」展 in 竹林のご案内がお手元に届いていると思います。

(DMご希望の方はHP経由でメールをお送りくださいませ!)

今春もいろいろなアイテムをご紹介させていただく予定ですが、

その中でも「混紡 一つ穴ケープ」は素材感も色目も5月の気候にぴったりのアイテムです。

 

 

今までも、一つ穴・二つ穴というアイテムが作ってきています。

今回もその「一つ穴」なのですが、素材からでる風合いが新鮮です。

ノイルシルク・麻・黄繭。

やわらくしゃりっと、そしてさらりと...。

触れてみないとわかりづらいですよね。

 

写真のように頭をいれてすっぽりと着たり、くるりと回して着てみたり。

自在な一枚の布ポンチョです。

 

 

 

後ろ姿。

片方の肩にうっすらと水縹のような藍色が。

 

 

クローズにしてみると、糸の凹凸がよくわかります。

素肌に気持ち良いはず!! と。

こちらは「一つ穴」ですが、「二つ穴 ケープベスト」もいろんあ色が揃います。

そちらはまたブログで近々ご紹介しますね。

 

 

「gangamakiのおくりもの」

2017.4/29(土)〜5/5(金祝)

11時-18時

 

shop1&2F gangamakiの布たっぷり!

cafe      rakehs ランチ 「マサラドーサ」    12:00-15:00          期間中毎日

母屋 1F  tocoro cafe ドリップ珈琲 & 焼き菓子 ジェラートなど  期間中毎日

母屋庭   揚げたてSamosa                              5/1.2以外

母屋庭    House マスミツケンタロウさんの皮小物&真鍮小物       5/3.4 の2日間のみ

期間中毎日13:30〜 田中ぱるばのお話会も母屋1階で開催です。美味しい珈琲を飲みながらいかがでしょうか。

 

 

あきる野の山々が新緑で萌えています。

本当に気持ちよく美しいこの季節に、電車でもお車でもぶらりとしにいらしてください。

 

真木テキスタイルスタジオ

大村