Maki Textile Studio
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちくちくコースターnew | main | 「gangamakiのおくりもの」展、はじまりました! >>
明日から「gangamakiのおくりもの」展はじまります。

いよいよ明日からGWがはじまりますね。

お天気も良好の予報!

 

竹林shopも明日から「gangamakiのおくりもの」展がはじまります。

お店も準備順調に進んでおります。

店内の様子を少し...

 

初夏に合わせた、藍色系のストールがいろいろ...。

 

 

反物も充実の春です。

 

 

   

ちくちくシリーズは、色目がとてもあざかや!!

蘇芳の赤  藍 マリーゴールドの黄色  黄色に藍を重ね染めした黄緑...と

春の花色のようです。

 

 

混紡ケープベストは、色目が充実!!

今回は生成りやグレーで織った後に、一部重ね染めをしました。

ケープベストなので、上下に着ることでとても雰囲気が変わります。

 

 

  

今朝、沖縄西表島から届いたばかりの布も。

石垣昭子さんが染め織りされた、タペストリーとストール。

やはり西表の空気が吹き込まれた布は店内でも新鮮です。

 

 

そして、今回のインドからのおくりものの一つは...

カゴ!

makiのウールを紡いでいる村、ドゥンダで一つ一つ手で作られているざる。

そこにあるだけでもうれしいフォルムです。

数に限りあり...。

 

 

春のイベントはランチあります!

一昨日、gangamakiから帰国したRakesh。

DOSA(ドーサ)の仕込み始まっています。

インドから手持ちしたカレーリーフは、チャトニに。

香ばしいスパイスの香りが充満している竹林shopです...喉がなります。

 

 

gangamakiのおくりもの展

4/29(土)〜5/5(金祝)

11時-18時

初夏の充実したストールや衣を楽しみにいらしてください。

 

 

真木テキスタイルスタジオ

大村