Maki Textile Studio
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新宿伊勢丹はじまりました! | main | 小さなストール >>
初夏の布使い

伊勢丹新宿もはじまって1週間。

あと1週間、5/30(火)までとなります。

 

初夏気分の週末でしたね。

それでも風が吹くと爽やかな空気は、まだ5月...

日差しが強くなると、暑さと日よけとの闘いがはじまります。

すっきりとした服を着ながら、肩や首もとは紫外線から守りたい...これからの季節

makiのストールはこの季節も大活躍します。

 

シャリ感があり、肌にサラリとしたシルクを羽織ると

心地よい肌触りで肩や首もとを守ってくれます。

湿気の多い夏、常に首もとに巻くのはかえって暑くなります。

必要な時にバッグからさっと取り出し、巻く。

もちろん寒暖の差がある室内の冷房対策としても。

 

そして汗をかいて汚れたかなと思ったら、帰宅後手荒いそのまま

ストールをぽちゃんと水洗い!

ぎゅっと手絞りし、室内や物干に掛けると1時間ほどで乾きます。

これ、ハリ感をほどよくやわらかい風合いにする為にも効果的です!!

 

初夏のこの季節、とてもさわやかな色とりどりのストールが揃っております。

いつもの装いに加えることで、はっとするほど

雰囲気も変わり、気分も上々になるかもしれません。

 

都内展示会夏までは伊勢丹新宿店のみとなります。

どのフロアも楽しいわくわくする伊勢丹に(誘惑が多くて大変ですが...)、

ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

真木テキスタイルスタジオ

大村