Maki Textile Studio
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初夏の布使い | main | 真木雅子のかごバッグ >>
小さなストール

今日は、初夏の伊勢丹の展示会に合わせて作った

使い易い小さなストールの紹介です。

 

日差しの強くなるこの季節、大判のストールも素敵ですが、

軽やかに首元だけに・・・

肩に軽く羽織れるくらいの・・・とご要望をいただく事が多く、

生地から縫製した小さなストールを作りました。

 

もともとストールにもなっていた織りなので、

いつものストールの雰囲気はそのままに、

フリンジがないのでスッキリと、

カジュアルな印象のアイテムが出来ました!

 

麻とシルクで織り上げ、さらりとした風合い。

爽やかな色味で、夏の首元にぴったりのストールです。

 

細麻ウネミックスストール

価格  14,000円+税

サイズ 28cm×148cm

素材  麻×座繰り絹

 

 

透け感がきれいな空羽織りなので、

肩にも羽織れるくらいの巾で

いつものストールより短めに作りました。

暑い夏にもボリューム少なく、軽やかな印象でお使いいただけます。

 

白以外にも・・・・・

藍で染めた深い青。

 

メヘンディーで染めた柔らかなグレー。

 

霞空羽ストール(各色)

価格  18,000円+税

サイズ 40cm×160cm

素材  デュピオンシルク×家蚕×座繰り絹

 

伊勢丹新宿での展示会でご紹介中です。

とても人気のアイテムですのでお早めに!

 

「なつごろも」展

5/15(月)〜5/30(火)

伊勢丹 新宿本館 5階 ウェストパーク

10:30〜20:00

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

真木テキスタイルスタジオ 酒井