Maki Textile Studio
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ganga工房より(本田絵理) | main | 藍と白の夏ストール >>
今年の綿服

いよいよ6月に入り、衣替え、梅雨入り、夏へと。

竹林shopも爽やかな緑に圧倒される毎日で、最高の眺めです。

この緑豊かな季節、7月には楽しい展示会を予定しております!

 

夏のmakiでは、期間限定で綿の服や生地を紹介しています。

暑いインドではシルクも良いのですが、やはりあらいざらしで着られる綿も。

それも手の風合いが残る紡ぎ糸で。

色もいろいろ。

今年は南インドのマンガルギリ(しゃりっとした極薄綿)が久しぶりの登場です。

そして、たくさんの綿生地が並びます。

簡単な服を作るのに、カーテンに、ベットファブリックとしてもすぐれている

綿khadiで夏を乗りきりたいですね。

 

これから今年ご紹介するアイテムを日々ご紹介していきますね!

 

・夏のコットン カディ・マンガルギリ・葦&竹

2017年7月1日(土)〜7(木)

11時ー18時

rakesh lunch 12時ー15時

tocoro cafe 珈琲&ジェラートなど 12時ー

田中ぱるば 映像トーク 期間中毎日13:30ー

 

 

真木テキスタイルスタジオ

大村