Maki Textile Studio
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春の新作ストール 
みなさん こんにちは
ふわっと春の花々が舞いおりてきたような、春の新作ストール「花衣」のご紹介です。

いろいろな植物染料で薄紅の色を染めることができました。
あかね、びわ、すおうなど。近づいて一本一本の糸を見ると、
薄紅色のなかに補色の黄緑色や、藍の生葉の水色や黄色などがうきあがってきます。
素材感のあるいろいろな手引きの絹糸で織り上げました。

ストール 花衣 
黄繭x家蚕x座繰り糸x赤城節糸
60㎝×190㎝
42,000円(税込)

寒さも一日一日緩やかになってまいりましたね。
新芽萌ゆる季節、新たな始まりに心勇む思いです。

丸山佳代



ビーマル・ポシェット
こんにちは。お久しぶりです。gangaから元気なおたよりです。 
5月「gangaの春」展に向けて工房では毎日忙しい日々が続いています。


「gangaのはじめ」展でご紹介したウールのポシェットと同じように、機の上で袋状に織って、樹皮の繊維をなった紐(ビーマル)を織り込みます。
織り上がると袋の形になっているので、切るだけでポシェットができあがります。


色は緑、黄色、白、グレー、赤。そしてそれぞれのツートンカラー。 
フクギ、藍、ザクロ、スオウで染めています。 
色がカラフルなので織るのも楽しいです。 


大きさ17cm x 19 cm 「gangaの春」で登場します!
服作りスタッフ募集
真木テキスタイルスタジオではこのたび、インドでの服づくりスタッフを募集することにしました。 
それに伴い、今までの「真木千秋アシスタント」および「営業販売」のスタッフ募集は終了します。

 詳細はこちら
 http://www.itoito.jp/zatta/wanted2011.html
スタジオスタッフ募集
真木テキスタイルスタジオでは、フルスタッフを募集しています。
職種は「真木千秋アシスタント」と「販売」。
我こそはと思わん人は奮ってご応募を!
詳しくはこちら。

松屋銀座はじまります
 

2011年3月9日(水)〜22(火)
松屋銀座 7階遊びのギャラリー
10:00〜20:00

春の松屋銀座での展示会が来週から始まります。
今回はスペースも新たに、以前より少し広めの明るい場所での展示となります。
春新作のピンク色のストールや麻×タッサーシルク生地の服(ジャケット、ワンピース、ベスト、パンツなど)、タッサーラグやインテリアも充実して並びます。

少しゆったりとしたスペースなのでゆっくりとお過ごしいただけると思います。
スタッフ一同お待ちしております。

大村恭子